面白いことを発見したい…辛いことからも逃げたくない人の話

旦那がパズルにはまってしまいました

これまで私がパズルゲームで遊んでいると散々くだらないって馬鹿にしていた旦那が、ついにはまってしまいました。
携帯でやるパズルゲームに。
とはいっても、種類がかなりあるわけじゃないですか?
元々旦那が自分が買ったタブレット端末で子供のために子供が好きなキャラクターのゲームをインストールしたっていうのが始まりなんですが、実際にやってみたら大人の方が夢中になってしまったっていうことだったんですね。

 

確かに私もやってみましたが面白いんです。
で、旦那は経験なし、私はありっていうことで、最初は私の方がうまかったんです。ダントツで。
でも、それが気に入らなかったみたいで必死に練習していました。
結構一晩で上手になったみたいですが、それが原因で寝不足とかになっているので、何かくだらないのはどっちだか・・・って感じですよね。
助けてください 借金返済地獄
楽しいならいいんですが何かちょっとね。
子供そっちのけで夢中になっているのはどうかと思いますよね。

できないのは完全に旦那からの遺伝!とか言ってても仕方ないんだけど

お留守番もできたし、トイトレももうすぐ終了かな?ってところまで来たし、最近は言うこともちゃんと聞いてくれるいい子な娘・・・なんだけど、1つだけ問題が。
それが“片づけができない”っていうこと。
とにかく出したら出しっぱなし、片づけはしない。
おもちゃでも、何でも、全部出したまま次のものを出すから、気づいたときには部屋の中がひどいことになってる。

 

これが私は嫌で嫌で仕方なくて。
何かね、どうしても片付けができない子にはなってほしくないんです。
女の子だし、だらしない子にはなってほしくない。

 

片づけできないっていうのが遺伝するのかどうか分かりませんが、旦那が全く片づけのできない人なので、もしかしてそのせい?なんて考えちゃいます。
まぁ遺伝だろうが何だろうが、私の根性で修正しますけどね!

 

片づけができるようにするにはどういう教え方がいいんでしょうね?
叱るだけではきっとダメなんですよね。
どういう方法がベストなのか日々考えながら頑張っています。

結局使わないまま・・・サイズアウトです

おそろいの傘・レインコート・長靴で雨の日に子供と出かけるのがまだ子供が歩き出す前からの私の理想というか・・・小さな夢だったんです。きっと可愛いだろうなと。
それで3点全部同じ模様で買ったんですが、最初に着せたときにはまだブカブカで・・・。
靴もそうですし、レインコートもね。
だけど傘は結構気に入ってくれたんですよね。

 

で、もう少ししてからレインコートを着せたら、これがポンチョ型になっているものでどうも手が出しづらい、動きづらいっていうことで、嫌がって着てくれなくなってしまって。
結局今年になって着せようと思ったら、サイズアウトしてしまっていました。

 

悲しいことに室内で2回着せたのみで外で活用することがないままになってしまいました。
仕方ないんですけどね。
子供ってそういうのが珍しくないですからね。

 

また新しいものを買ってあげるのではそれはそれでいいんですが、かなり気に入ったデザインだったので次のものを選ぶときにもちょっと今回のデザインを引きずってしまいそうです。